「実習見学会2012」開催いたしました。

5月27日(日)に、西日本短期大学 緑地環境学科のキャンパスライフを知ってもらうため、二丈キャンパスで「実習見学会2012」を開催しました。

当日は、気持ちのよい天気のなか、たくさんのみなさまに参加していただきました。

参加して頂きましたみなさま、本当にありがとうございます。
緑地環境学科のプログラムはいかがでしたか?

今回は、様々な角度から緑地環境学科の取り組みや、みどりに関わる仕事について知っていただくために、学生が実際に授業の中で行う実習を体験、見学して頂きました。

実習見学会2012集合写真

特に今回目玉の企画として行った、「庭づくりデモンストレーション」では、先日のエクステリアフェアを出展した学生が中心となって、3時間半で制作し、完成した姿を参加者のみなさま全員に見ていただきました。

 

午後からの実習体験、見学は、興味のあるプログラムを選んでいただき、みなさま熱心に参加されていました。

※写真をクリックしていただくとそれぞれの実習の簡単な説明を御覧いただけます。

教職員、学生スタッフの皆さん、それから卒業生スタッフの皆さんもおつかれさまでした。

緑地環境学科では、6月3日(日)に福浜キャンパスで行われる文化祭でも、庭づくりデモンストレーションを行います。
それ以外にも、フラワーアレンジメント体験や、樹木観察会など、緑地環境学科らしいプログラムがありますので、ぜひお時間がありましたら、福浜キャンパスへ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください