次回オープンキャンパスは8月25日(土)開催です。※2012年の記事です

8月25日(土)、夏の第3回目オープンキャンパスを開催します。

今回のオープンキャンパスでは、ハウステンボスで昨年秋に行われた、ガーデニングワールドカップ2011 ゴールドメダリスト・本学OBの藤原良治先生のスペシャルトークライブが行われます。

ガーデニングワールドカップの話題を中心に、庭づくりへの思いを語っていただきます。
もしかすると、西短での学生時代のお話も聞けるかもしれません。お楽しみに!
 

そのほかにも、フラワーアレンジメント生き物調査などの授業体験や、学生による庭づくりデモンストレーションなど、緑地環境学科を実感できるプログラムをご用意しておりますので、ぜひご参加ください。(前回まで参加したことがあるという方もぜひ!)

詳細・お申込みはこちらからどうぞ!

オープンキャンパス2012チラシ

緑地環境学科は、ゼロからでも2年間勉強することで植物を中心とした自然環境や造園、ガーデニングに関する知識技術を身につけられる、まさに「手に職をつけることが出来る学科」です。

環境に興味のある人・都市公園の計画に興味のある人・テーマパークなどの花壇に興味がある人・花屋さんになりたい人・植物を育てることに興味がある人・土木建築に興味がある人・デザインに興味がある人などなど多くの方の参加をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください