オープンキャンパスが開催されます

夏のオープンキャンパスの時期がやってきました!

昨年度フラワーデモンストレーションの様子
昨年度フラワーデモンストレーションの様子

今年度の日程は、
7月21日(日)8月4日(日)8月24日(土)の3日間です。

緑地環境学科のオープンキャンパスは、普段の学生に会うことができ、様々な緑の学びを実感・体験してもらえる内容になっています。

それぞれのオープンキャンパスで違ったプログラムを準備してみなさんのご参加をお待ちしております。もちろんランチ付き

 

緑地環境学科は、2年間で植物を中心とした自然環境や造園、ガーデニングに関する知識技術を身につけることができ、まさに「手に職をつけることが出来る学科」です。

庭師になりたい人、環境に興味のある人・都市公園の計画に興味のある人・テーマパークなどの花壇に興味がある人・花屋さんになりたい人・植物を育てることに興味がある人・土木建築に興味がある人・デザインに興味がある人などなど多くの方の参加をお待ちしています。

高校3年生はもちろん、社会人の方、高校1・2年生、保護者の方の参加も大歓迎です!

7月21日(日)のプログラムは…

 

在校生体験談 …先輩が学生生活や就職活動について話してくれます。
庭づくりデモンストレーション …学生による気合の入った庭づくりをその場で見学!イチオシです。
フラワーアレンジメント …お花屋さんになったOGによるデモンストレーションが見れます!簡単なアレンジ体験もできます(作品は持ち帰れます)。

他にも、学内外での学生作品や活動の紹介や、模擬授業体験、コンピュータでの設計体験など、緑地環境学科の魅力がいっぱいに詰まったオープンキャンパスとなっていますので、ぜひ遊びに来てください。

8月のオープンキャンパス予告

緑地環境学科のオープンキャンパスは何度来ても違った味わい方のできるプログラム内容となっています。

8月のオープンキャンパスでは、
・海が見える二丈キャンパスを満喫!実習体験(8月4日)
・九州を代表するガーデナー藤原良治氏が語る庭づくり(8月24日)
などを予定しています。

二丈キャンパスを味わうならぜひ8月のオープンキャンパスにご参加下さい!
またお知らせをブログにあげますので、見ておいてくださいね。

オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちらのページよりお願いします。
(ブログにコメントしていただいてもOKですよ!)

たくさんのご参加をお待ちしております!

昨年度の様子

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください