福岡市の緑マップを作ろう!

1年生必修の環境設計演習Ⅰのグループ演習「緑マップ」の作成が始まりました。

「緑マップ」とは…?

福岡市中央区周辺をグループで散策し、様々な場所で植えてある(生えている)樹木・草花を見つけて、写真を撮っていきます。目標は、25ヶ所以上です。

それぞれが見つけた緑スポット(樹木・草花)にあった発想力豊かな題名を付けてもらいます。

そして、見つけた場所を地図上におとして「緑マップ」を作っていきます。

 

まずは、天神のソラリアプラザ前の警固公園に全員集合して地図を配り、先生が地図を見ながら説明。

地図で説明。迷わないように。
地図で説明。迷わないように。

説明を聞いたら、各自グループに分かれて、いざ出発!!最初の目的地はみんな同じ。緑いっぱいアクロス福岡!

 

アクロス福岡を抜けたら後は、各グループバラバラに散って行きました。。。さぁどんな緑を見つけたのでしょう。。。

オフィスビルが立ち並ぶ街の中でも色んな緑が溢れてます。

学生達はまだまだ色々な緑を見つけてました!

緑マップ完成したらupします!Coming Soon!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください