小型車両系(整地等)の講習がありました

いっぱい資格が取れます

緑地環境学科では、学生の資格や免許の取得を全力バックアップ中です。所定の科目の単位を取得し卒業後に申請するだけで取得できる資格(測量士補や樹木医補などなど)や在学中に取れる資格の取得を支援する授業や講座が多数開講されています。

資格のページを御覧ください。資格関連 – 西日本短期大学 緑地環境学科

小型車両系(整地等)特別教育の講習

11月8日〜9日には小型車両系(整地等)特別教育の講習を開催しました。
講習は久留米工業技術専門学校で開催され、学生はスクールバスに乗って久留米まで行き、講習を受けました。

今年度は18名の学生が講習を受けました。

その時の様子が久留米工業技術専門学校のホームページに載っています

http://blog.livedoor.jp/kic_kurume/archives/51456104.html

その他の資格支援

また、11月16日には2級造園施工管理技士の試験が行われます。緑地環境学科の2年生は学科のみ受験することが可能となっています。その試験に向けても、造園施工管理演習という対策のための授業が開講されていて、古賀健次先生による連日の集中講義が開催されています。

今後は、玉掛けや小型移動式クレーンなどの免許取得の支援や、1月には建築CAD検定が行われるのでそのための対策講座などなどが開催されます。

 

One Reply to “小型車両系(整地等)の講習がありました”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください