エクステリアフェア2015 in 九州に出展しています

つなぐ庭 2015 Life in the garden
つなぐ庭 2015 Life in the garden

エクステリアフェア2015 in九州

に西川ゼミナールで出展しています。

今回の作品テーマは「つなぐ庭 2015 Life in the garden」です。「つなぐ庭2013「イエニワ(家庭)」から引き継ぎ、今回も「つなぐ」をテーマにデザインを行っています。

中心になる生活の舞台として土間空間の周りを囲む壁は「箱を積み重ねた壁」と「窓のある黒板の壁」壁の2つから構成されます。樹木と人工物により、囲まれた中にも解放感を取り入れるためにポストに見立てたグリーンウォール(緑化された門塀)を置き庭の入り口に花(というかみどり)を添えています。

家の中でも外でも緑がある場所、緑と生活できる場所を「にわ(庭と)」呼び、もっと身近に生活(家庭)の中に緑・自然を取りいれ、自然に包まれ、自然とつながるライフスタイルで食わしてみませんか。

花・緑・自然を学ぶ学生たちが、庭のある暮らし、みどりと生活をつなぐ庭、みどりいっぱいのリビングライフを提案します。

エクステリアフェア2015 in 九州は2015年5月15日〜17日まで開催されています。5月17日は15:00までです。是非、会場に来ていただきご覧いただければ幸いです。

つなぐ庭 2015※会場でお配りしている「つなぐ庭 2015 Life in the garden」のリーフレットのテーマの綴りが間違っております。訂正させていただきます。

“エクステリアフェア2015 in 九州に出展しています” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください