教員紹介と新入生へのメッセージ⑦

今回紹介する先生は、久保田家且先生です。西日本短期大学副学長も務められています。 久保田先生は長年福岡市役所のみどり行政に携わられ、福岡市のみどり・都市づくりのプロフェッショナルと言っていいでしょう。福岡市のみどり・公園緑地についてわからないことがあったら久保田先生を訪ねてみてください。

久保田家且(くぼたいえかつ)
副学長・教授

担当科目:庭園設計論、緑地計画学、都市計画、環境設計演習Ⅱ

 1年生の皆さん初めまして、副学長の久保田です。今年度は、コロナの影響で入学式は君達1年生と教職員だけの式典となり、また、オリエンテーションも中止となり、すぐに長期の休講になる等異例づくめですが、西短の学生であることは忘れないで下さい。

 私の専門は、造園計画学ですが福岡市役所で公園緑地行政を35年間担ってまいりました。西短の教鞭を執るようになって今年で8年目になるところです。

 1年生は、緑地計画学と庭園設計論、2年生は、環境設計演習Ⅱと都市計画を担当しています。講義の詳細は、講義要綱を読んでください。 早くコロナが終息し皆さんと会えることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください