非常勤講師の紹介とメッセージ⑥

非常勤講師6人目の紹介は、藤原先生です。藤原先生はガーデナーとしても第一線で活躍されいます。TVのビフォーアフターに出演されたり、ハウステンボスで開催されたガーデニングショーでも世界の名だたるガーデナーの中でゴールドメダルを獲得された九州を代表するガーデナーです。最近は様々なコンテストの審査員としても注目されています。何より西日本短大の卒業生、みなさんの先輩でもあるんです。

藤原良治(ふじわらりょうじ)
非常勤講師 /㈱グリーンメイク

担当科目: ガーデン管理演習、緑地管理演習(ともに2年生)

学生の皆さん、こんにちは。
そして、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

私は、二丈キャンパスでの実習を中心とした授業を担当している非常勤講師の藤原良治と申します。普段は長崎県佐世保市にあります造園会社(㈱グリーンメイク)に勤めており、その会社で設計、工事、維持管理などの造園に関わる業務の他、草花の演出、シーズンイベントの演出などを行い造園や装飾演出などの仕事に携わっております。

西日本短期大学では週に一回のスタイルで授業に携わっております。
担当科目は2年生の前期科目である『緑地管理演習』と後期科目である『ガーデン管理演習』です。草花に関することが専門となっており、ガーデニングコースの皆さんと関わることが多くなるかと思います。

2年間という短い期間でありますが、知識と技術習得に向けて共に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください