2017年11月5日(日)に二丈キャンパスにて秋の感謝祭を開催します。
秋の感謝祭とは…
西日本短期大学の大学祭です。環境・造園・ガーデニングを学ぶ緑地環境学科の学生が主体となって運営・企画を行います。
テーマ緑でつながる笑顔~ Green GO ~(2016年のテーマです)
緑地環境学科では、みどりを通して快適な生活環境を創造すること で社会に貢献できる人材を育成しています。昨年度は、たくさんの人に緑を感じ、緑 と触れ合ってもらう機会をつくり、改めて二丈キャンパスの自然の魅力を感じてもら おうと考え、AGREEN~ 緑から縁を ~」というテーマで「秋の感謝祭」を開催しました。
本年度のテーマ「緑でつながる笑顔~ Green GO ~」は、たくさんの緑を感じて、 たくさんの食べ物やステージで、にぎやかで笑顔の絶えない感謝祭にしたいと思い考 えました。皆さんに、二丈キャンパスの自然をもっと体感して頂き、このお祭りで、 笑顔と楽しい時が思い出に繋がり、人が自然に触れるきっかけになるようなお祭りに したいと思います。
~ Green GO ~は来場してくださった方に緑を知ってもらうきっかけとなって、人々 に広がっていって欲しいと思いつけました。
出店について
今回から糸島のお店がパワーアップして登場します。
- 糸島ピクニックビレッジ
- 大門茶屋 いろり
- 伊都ホットサンド 笑顔・
- ハンドメイドのお店など
- 三ツ星キッチン
- ななこ会
- 緑創会
- 農業高校物産展
あの農業高校のレアな商品も入手可能?? - 花ものがたり(花苗販売)
今年も激安で販売予定 - 樹木スタンプラリー

主催:西日本短期大学