県人会≪part1≫

西日本短期大学には、地元・福岡はもちろんのこと、九州・沖縄の各県、 遠くは関東方面出身者が学んでいますが、『県別』あるいは 『地域別』で集まり、県人会(懇親会)を開催しています。

現在、福岡市内・糸島市、福岡3区、北九州地区、佐賀地区、大分地区、
宮﨑・鹿児島・沖縄地区、外国地区の県人会が終了しました。

県人会を通して地元トークに花を咲かせ、初対面の人も面識があった人も学年・学科問わず仲が深まったかと思います。
まだ行われていない久留米地区、長崎地区、熊本地区、中・四国以北地区のみなさんは、
せっかくの機会ですので交友関係を深めて楽しんでくださいね。

≪各県人会の様子(一部)≫

文化祭を盛り上げてみませんか?

無題

平成26年10月25日(土)に西日本短期大学の文化祭が開催されます。
そこで、文化祭の企画・運営をしてくれる「実行委員」を募集しています。

学年(1・2年)は問いません!
文化祭を盛り上げてくれる人、やる気のある方、大歓迎です!

内容としては、『企画』『運営(進行)』『予算・決算書類の作成』などになります。
少しでも興味があり、責任をもってやってくれる方は、6月12日(木)までに
学務課(梁瀬)まで申し出てください。
やる気があり、責任をもってやってくれる方をお待ちしております。
西短の文化祭を盛り上げましょう!!!

第7回球技大会が開催されました。

_V3A6087

平成26年5月31日(土)福浜ビーチにて、第7回球技大会が開催されました。
ビーチバレーとビーチフラッグが行われ、過去最多の29チーム、約200名が参加しました。
試合結果は、下記のとおりです。

≪ビーチバレー≫
◆1位  元祖西短(健康スポーツコミュニケーション学科)
◆2位  THE☆SHOTA(健康スポーツコミュニケーション学科)
◆3位  Aチーム(法学科)

≪ビーチフラッグ≫
【男子の部】
◆1位  矢津田 隆太(健康スポーツコミュニケーション学科)
◆2位  永嶺 崚太(緑地環境学科)
◆3位  石塚 駿平(法学科)

【女子の部】
◆1位  小倉 美咲(健康スポーツコミュニケーション学科)
◆2位  赤荻 奈央(健康スポーツコミュニケーション学科)
◆3位  宗光 千尋(健康スポーツコミュニケーション学科)

*実行委員長から一言*
 私は、率先して人前に出たりすることがないので本当にやっていけるのか不安でした。
 でも、副委員の熊谷さんや執行委員の人たちがたくさん助けてくれて、なんとか
 成功することが出来ました。
 球技大会が終わるまで仕事も多く大変でしたが、終わってみると達成感や
 色々な感情が湧きでて、やってきて良かったと思いました。
 先生方からもたくさんご指摘を受け、気づかされる事がたくさんあり感謝しています。

反省点は多々あったようですが、参加者全員が楽しめた球技大会になったと思います。
実行委員長の川久保さん、副委員長の熊谷さん他、実行委員の皆さんお疲れ様でした!