【フットサル部】九州大学フットサル大会に出場しました

フットサル部

フットサル部


昨年に引き続き、「九州大学フットサル大会(福岡県大会)」が開催され、
新しいメンバーで出場しました。
今年は、北九州市立総合体育館で行われました。

結果は残念ながら予選敗退でしたが、強豪校と対戦でき、
貴重な経験を積むことができました。
今回の結果をしっかり受け止め、さらに練習を積んで今後の試合に活かしていきましょう!

在校生交流コンサートが行われました。

平成28年6月7日(火)の昼休みに4号館1階のロビーにおいて、
保育学科吉原ゼミによる在校生交流コンサートが行われました。

楽器を演奏しながら、「ミッキーマウスマーチ」で登場!
そして、皆さんもご存じのディズニーソング。
アナと雪の女王でおなじみの「ありのままで」や
アラジンの「ホール・ニュー・ワールド」を歌いました。
さらに、手話を用いて「小さな世界」も歌いました。

会場には、たくさんの学生さんが観に来てくれました!
吉原ゼミの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

西短スポーツフェスタを開催しました

集合写真

集合写真

平成28年5月28日(土)に西短スポーツフェスタが開催されました。

西短スポーツフェスタとしては今年で2回目の開催となりますが、
生憎の雨により、西短体育館でソフトバレーボールを行いました。

晴れていれば、福浜ビーチにてビーチバレーとビーチフラッグを行う予定でした。
雨天の開催にも係わらず、23チーム130名程の学生が参加し、大変盛り上がりました。

試合結果は次のとおりです。
1位☆鬼太郎とゆかいな仲間達(緑地環境学科1年)
2位☆かわいいはつくれる♡(バレーボール部)
3位☆りょくち(緑地環境学科2年)

今回は残念ながら雨天での開催になりましたが、西短スポーツフェスタを開催するにあたり、
学生会メンバーや学生さんが福浜ビーチの除草作業・清掃活動等を行い、準備を進めてくれました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした!

平成28年度学友会総会が行われました。

平成28年5月26日(木)に学友会総会が行われました。
総会には、学生部長や各クラブ顧問をはじめ、学生会委員、各クラブ部長等の代表者が出席しました。
副会長(学生部長)の進行の元、主に昨年度の決算や今年度の予算、会則の改正等について審議されました。
また、各クラブの昨年度活動状況や今年度の活動計画について報告されました。