留学生研修旅行@久留米

みんなでハイ、チーズ(*^^)v

みんなでハイ、チーズ(*^^)v

平成28年11月20日(日)に留学生研修旅行に行ってきました。
今年は久留米方面へ行き、日本の秋を堪能しました。

久留米に到着し、柳坂曽根の櫨並木の紅葉を観賞しました。
櫨並木を見ながら永勝寺まで歩き、昼食を道の駅くるめで取りました。

昼食後は観光柿狩園へ行き、柿狩りを行いました。
みんな初めての柿狩りでしたが、とても楽しんでいるようでした。

本研修は日本文化を体験し見聞を広めるという目的で行っています。
今回は、四季がある日本で秋にしかできないことを肌で感じることができ、
視野や知識も広がり良い経験になったのではないでしょうか。

文化祭2016~Enjoy Festival~が開催されました

平成28年11月3日(木)西日本短期大学(福浜キャンパス)にて、
文化祭2016~Enjoy Festival~が開催されました。

文化祭前日は「前夜祭」が行われ、ダンスバトルに始まり、アームレスリング大会や
女装・男装コンテスト、ギター弾き語りにビンゴ大会等が催され、大変賑わっていました。

文化祭当日は、毎年恒例の西短太鼓サークルによる演奏でオープニングを飾りました。
ステージイベントでは、学科のステージ発表や留学生による民族舞踊が披露され、
模擬店も美味しい食べ物がたくさんありました。

また、ゲストにダンスチーム「fruiche」さんをお招きし、パフォーマンスしていただきました。
fruicheさんは、『BEGINNER’S CHALLENGE TEAM DANCE CONTEST vol.4』の
一般部門で優勝されたチームで、迫力があり会場は大盛り上がりでした!

天気にも恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。
来場者数が昨年より100名近く上回り、とても賑わった素晴らしい文化祭でした。
学生会メンバーの皆さん、企画・運営から準備まで色々とお疲れ様でした。
来年の文化祭も更に盛り上がることを期待しています!

★前夜祭★

★文化祭★