教員紹介と新入生へのメッセージ⑥

山本先生を紹介します。先生はこの春から西日本短期大学へ着任されました。実習を中心に園芸系の指導を担当されます。

山本俊光(やまもととしこう)准教授

担当科目: 総合実習、緑地管理実習Ⅰ・Ⅱ、緑地管理演習、ガーデン管理演習、ポートフォリオデザイン、キャリアデザイン

 緑地環境学科の皆さん、今年から本学に勤務する山本俊光(やまもと としこう)といいます。大学では観賞園芸学講座に所属し人と植物との関係という境界農学が専門分野です。さて私は福岡城の桜に紛れております。1年生の皆さんには大変残念な新学期となりました。でもマイナスをプラスに考え乗り越えていくことこそ私たちの知恵ですね。一緒に切磋琢磨しましょう。
 下の写真は山口県萩城内にある旅館の庭園です。洋と和の調和が見事な庭ですが兵庫県在住のガーデンデザイナーが管理しているそうです。また京都の庭師の粋を集めて作庭された路地も素敵でしょう。皆さんもきっとこんな仕事ができるようになることを目指して入学されたと思います。皆さんの夢を応援します。共に頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Facebook
INSTAGRAM