第3回 長距離走歩大会が行われました

平成22年12月23日(木)天皇誕生日に大濠公園にて、健スポ主催の「第3回長距離走歩大会-元オリンピックマラソンランナー松永(小鴨)由水さんと走ろう-」が行われました。
本大会では、健康・体力づくりを目的としているので競うことなく自分のペースで2時間にわたり、会話を楽しみながら歩いたり走ったりして、日ごろの運動不足を解消しました。
当日の大濠公園は、例年になく天候にも恵まれ、本学科の学生の他にも一般ランナーや散策者、部活動の生徒など多く目立ち、活気があふれていました。
参加した学生たちは、高校までの競技力向上のための部活動とは異なり、健康・体力づくりのためには、その日のカラダと相談しながら自分のペースで楽しみ、カラダを動かすことを学習したことと思います。また、その体験が卒業後のスポーツ・運動指導者にとって重要な意味を含んでいることに気がつくでしょう。

※成績
男子の部
優勝 健康スポーツコミュニケーション学科2年 田中直洋(熊本県立北陵高校出身)12周(24km)
二位 研究生 リュウ
三位 健康スポーツコミュニケーション学科1年 李
女子の部
優勝 健康スポーツコミュニケーション学科1年 江口 歩(聖和女子学院高校出身)9周(18km)
二位 健康スポーツコミュニケーション学科1年 長谷川優衣(唐津商業高校出身)
三位 健康スポーツコミュニケーション学科1年 青川雅美(筑前高校出身)・橋田枝利香(福岡講倫館高校出身)

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です