明日から前期講義が始まるのを前に、本日、新入生ガイダンス(履修指導)が行われました。

 

4日には入学式、5日には第一回目のガイダンスが行われているため、緊張もほぐれてきたようです。

高校までとは違い、準備された時間割の中で勉強するのではなく、大学では各自の将来の目標や日々の生活環境に見合った時間割を作成するため、少々戸惑った学生もいましたが無事に全員完成しました。時間割作成の後には、クラス役員決めを行いました。

まだ出会って間もないメンバーの中で、手を挙げるのは勇気が必要ですよね。しかし、クラス長を始め、副クラス長や文化祭委員、などなど時間内にスムーズに決まりました。この雰囲気を大切に、みんなで協力して活動していきましょう!

明日は、クラス長に決まった上野 大輝 君の話を掲載したいと思います。

時間割作成の様子
時間割作成の様子
クラス長に決まった上野 大輝 君
クラス長に決まった上野 大輝 君

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です