平成25年5月24日(金)、星子ゼミ(秋永ゼミ長、桐生君、中村君、真島君)の活動として、翌日の25日(土)に予定されている福浜ビーチでの球技大会のため除草作業に取り組みました。また、真島君、秋永君、両氏はそれぞれ当大会の実行委員長と副実行委員長を務めていることもあり真剣さが際立っていました。

ビーチ整備は2回目となり、全員が要領良くなり、かなり除草がすすみました。ここで人間観察をすると、黙ってコツコツと作業を進める者、時々手を休めてしゃべりかける者、人に隠れて手を休む者、器用に道具を使いこなし指導する者と面白い光景でもありました。

このビーチで行われるスポーツ活動においても、指導者は安全第一を確保するために、ゼミ生が除草作業を率先して取り組んでくれたことは言うまでもありません。大変お疲れ様でした。また、遅れてきて手伝ってくれた健スポ2年の古川君にも感謝申し上げます。

最後に、天気予報どおり、あ~した天気にな~れ!

画像 001 画像 007 画像 004 画像 003 画像 002 画像 005 画像 006 画像 008

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です