今回は松波ゼミ~リレーマラソンの巻です。

担当するのは名リポーターの赤嶺です。

6月8日 土曜日。ヤフオクドームにてリレーマラソンが行われました!
参加チームは聞いてビックリ(笑)

約1300チーム    です???

すごくないですかぁ???そんなに参加チームがあるとは・・・。

さてさて、走る距離はと言うと42.195km。短距離の得意な私にとって全く縁のない、
テレビでしか聞いたことないような距離でした(´;ω;`)

メンバーは松波ゼミ5人と高木ゼミの佐藤さんが助っ人で走ってくれました!!!

松波先生以外の学生は1周3kmのコースを2周の6km。
松波先生はな、な、ななんと、12kmですよーぉぉぉ!!!

そして、気になる順番は・・・じゃんけんで決めました(笑)

走る順番は、大坪→高橋→赤嶺→佐藤→小川→先生、となりました。

人の多さに驚き、スタートに驚きでした(*゜▽゜*)

1位のチームは42.195キロを2時間ちょっとで走ってました!

もぉ、これまた驚きでしたーぁ!

私たちも余裕でゴールできました。予想タイムの4時間30分よりも大幅に早い3時間59分54秒でフィニッシュしました。
先生が長い距離を走ってくれて、みんな本当に感謝感激でした。

6キロも走ったのはいい経験になりましたぁ!
すごくきつくて、本当に本当に走りたくなくて現実逃避しかけたけど、
いざ走って走り終えた達成感はすごかったです。自慢できます☆にや

そして、最後に

完走したみんなから感想を・・・。

大坪さん

走る前は緊張で走りたくなかったけど、走り終わった後の達成感は素晴らしかったです。
とても良い経験になりました☆

高橋さん

あまり走ったことのない私にとっては6㌔という数字は未知の世界でした。
辛かったけど、走り終えた後の爽快感はなかなか味わうことのない気分でした(・∀・)
でも、もう走りたくありません(笑)。
イケメンがチラホラいて目の保養にもなりました(笑)

小川さん

沿道の応援や、仲間の喝で、なんとか頑張ることができました。
きつかったけど、最後までみんなでタスキを繋げて良かったです。

佐藤さん

毎週水曜に走ってたので、余裕こいてたら、異常にキツくてタスキ繋げるのに必死でしたヽ( ´ー`)ノ笑
けど、終わったあとの爽快感はやばかったです!
なかなかマラソンをしようと思わないのでお誘いしていただいた
松波ゼミの方々に感謝です(笑)

松波からのコメント

みなさん、なんやかんやいいながら頑張って走りましたね。「やる時は、やりますね・・・」
想像以上のみなさんの走りに私も刺激を受けて、頑張ることができました。ありがとう!

さあ、頑張るぞ〜!
さあ、頑張るぞ〜!
走る前
走る前
走る順番を決めてます
走る順番を決めてます
大混雑のスタート前
大混雑のスタート前
スタート!
スタート!
第1走者の大坪さんと第2走者の高橋さん
第1走者の大坪さんと第2走者の高橋さん
第3走者の赤嶺さん
第3走者の赤嶺さん
第4走者。助っ人、佐藤さん
第4走者。助っ人、佐藤さん
第5走者のゼミ長
第5走者のゼミ長
走り終えたランナー
走り終えたランナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です