暑い日が続いていますね…

 

そんな暑さにも負けず、今年も1年生が

『ダブルダッチ』

に取り組み始めました!!

 

昨年取り組んだ2年生に、まずは”基本”を披露してもらいました。

ちょっとブランクはありましたがさすがの動きでした!

 

その後、高木先生のご指導のもと練習スタート。

2本の縄に苦労させられる人、高難度の技もすんなりこなしてしまう人など様々でした。

 

 

 

苦手な人も、練習することによってかなりの大技もクリアできるようになります。それがスポーツの醍醐味ですよね。

10月の文化祭や11月の感謝祭で披露する予定です。

チームパフォーマンスであることを忘れず、練習を重ねていきましょうね。

秋が楽しみだ~!!

 

 

昨年(今年の2年生)の取り組みはこちらからどうぞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です