どうも!ブログ委員の大坪奈々です!私は二回目の投稿~ヽ(●´∀`●)ノ

さて、最近の私たちは実習を目前にちょびっとドキドキしてます。私は2つ実習に行くのですが、そのうちの1つ、障害者スポーツ実習が今週末から始まります♪♪
そこで、事前に障害者スポーツについて少しでも知っておこう!と思い、高木ゼミにお邪魔してきました( ^ω^ )

今回はフロアバレーをしよう!ということで、高木ゼミの人たちとフロアバレーを練習しました☆
私は後衛をして、前衛の人は全盲で後衛の人が前衛の人に指示しなければならないのですが、声かけがとても難しかったですヽ(;▽;)ノ
実習でもフロアバレーを体験するので実習を通してフロアバレーのプロになってきたいと思います!(笑)

他にも実習で、車椅子バスケや、体操教室、ゴールボールなどたくさんの障害者スポーツをするということなので、利用者さんとたくさんコミュニケーションをとって楽しんで実習できたらいいなぁと思っています。

同じ実習先の佐藤さん、高橋さんと気合いを入れて頑張ってきます!!

フロアバレー
フロアバレー
高橋さん(右)と佐藤さん(中)
高橋さん(右)と佐藤さん(中)
高木ゼミの太田君?と佐藤さん
高木ゼミの太田君?と佐藤さん

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です