ブログをご覧いただいているみなさん、こんにちは。

ブログ委員の2年の上野大輝です。今日は、4月26(土)に開催されました30kmウォークについて報告いたします。

 

この行事は、健スポの1、2年生が交流を図ることを目的に毎年この時期に開催されています。

例年、二丈キャンパスをスタートし福浜キャンパスをゴールとしていましたが、今年は福浜キャンパスをスタートし、筑前深江駅を目指して歩きました。また、ゴミ拾いを行いながら歩くことにも初めての取り組みました。

午前8時20分に開会式が行われ、弁当などが配布された後、9時05分にスタートしました。両学年混合の6チームで、筑前深江駅を目指しました。

チェックポイントは小戸公園、長垂海浜公園、伊都文化会館の三か所に設けられ、玄界灘や脊振山系の景観を楽しみながら歩けるコースでした。

距離を重ねるにつれて、足がきつくなったり、まめが出きたりしたけれど、その困難をチームでカバーし、無事に全員が30kmという道を歩くことができました。

30kmウォークを通して、仲間の大切さなどを学ぶことができました。また、今年からゴミ拾いに取り組み、地域の清掃活動にも貢献でき、30kmを歩いた達成感と清々しい思いでイベントを終えることができました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です