ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

府内ゼミの坂元です。

今日は府内ゼミの活動をお知らせいたします!!

 

府内ゼミでは、7月13日(日)に中央市民プールにおいて開催された夏祭りでフロアレッスンを担当させていただきました(*^^*)

 

ゼミ生5人で各10分ごとにパート分けし、下記の順で進めさせていただきました。

 

○本郷 ストレッチ

○川久保 エアロビ①

○嘉手苅 エアロビ②

○上野 筋トレ

○坂元 ストレッチポールを使ったエクササイズ

 

練習では声が小さかったり、適切なアドバイスができていなかったりと先生に指摘されることが多く心配でしたが、本番では受講して下さった方とコミュニケーションを図りながらスムーズに進めることができました。

今回のレッスンを通して、人に教えることの大変さ、そして指導を行う上で準備することの大切さをを学ぶことができました。

また後期もこうした機会があるとのことです。今回の経験を次にいかしていきたいと思います!

IMGA0253

IMGA0265

20140713_142642

20140713_142203

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です