健スポブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

この夏、最後のオープンキャンパスが8月24日(日)に迫ってまいりました。以前、お知らせいたしておりましたプログラムから変更がありましたので、ご確認のうえご来場いただければと思います。

(今回も、来年度より開設するフィットネストレーナーコースとキッズスポーツコースのそれぞれで行う授業の体験を準備いたしております)

 

【午前の部:10:00~12:00】

(フィットネストレーナーコース)コンディショニング

テーピングとマッサージを中心に行います。フィットネストレーナーとして、コンディショニングや身体のケアの方法を知ることはとても重要です。

(キッズスポーツコース)キッズダンス

発育期の運動として人気のあるダンス。ダンスは、子どもの神経系の発達や体力の向上に良い効果をもたらすようです。リズムに合わせて踊ることで得られる楽しさを体感しましょう!

 

【午前の部:13:00~15:00】

(フィットネストレーナーコース)身体運動の科学 ※エアロビックダンスから変更になりました。

運動中の心拍数や精神的負担度を測定し、運動強度との関係をみなさんの目で確認しましょう。

(キッズスポーツコース)運動神経トレーニング

キッズスポーツ指導の現場でよく行われているコーディネーショントレーニング。身体を器用に動かすコツを紐解いていきましょう!

キッズスポーツ体験②
コーディネーショントレーニング

 

多くのみなさまのご来場をお待ちいたしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です