ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

 

本日は、9日(日)に行われた福岡マラソン2014の共催イベントであった早良区スポーツ&フードフェスタの報告です。

イベント当日は、朝からあいにくの雨模様…百道中央公園は前日からの雨で水浸しでした…

公園の状況から、キッズサッカーとヘキサスロンは朝の段階で中止が決定され、準備を進めてこられた関係者の方々は残念な思いをされたことと思います。

しかしながら9時頃には雨が上がり、車いす選手の表彰式やファンランをゴールされた方々に対するスポーツマッサージ、ステージイベントは予定通り実施されました。

IMGP3716

IMGP3733

 

本学科で担当させていただいたプログラムについてご報告いたします。

【スポーツマッサージ】

予想以上の盛況ぶりで我々も驚きました。学生たちはファンランをゴールされたランナーの方々とコミュニケーションを図りながら下肢のケアを行いました。(長蛇の列でした)

【ロコモ体操】

生活習慣病の一つとして位置づけられるようになったロコモーティブシンドローム。中高齢者の来場者の方々も多く、一緒に体操を行いました。

 

【ダブルダッチ】

本学科学生たちによるパフォーマンスの披露と参加者のみなさんの体験を行いました。

 

【キッズダンス】

『GoodLucky!!!!』のリズムにのせて、筋力や持久力、バランスなどの体力要素を取り入れたダンスで体を動かしました。

 

 

【2020東京オリンピック・パラリンピックPRブース】

開催が決まった東京オリンピック・パラリンピックのPR活動を行いました。

IMGP3791

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です