ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

 

本学では入学式が3日に終わり、昨日と本日で新入生オリエンテーションが行われました。

昨日のオリエンテーションで初めて学科全員が集まった訳ですが、新入生のみなさんは非常に緊張した面持ちでした。この日午前中には、自己紹介や学校生活の過ごし方について説明が行われました。その後は全学科の新入生に対して交通指導が行われ、午後からは健康診断を受診しました。

1年生担任の高木先生
1年生担任の高木先生

そして本日は、学科別に履修指導(時間割作成)が行われました。大学では資格に関する科目、自身の興味などによって講義を選択する訳ですが、新入生のみなさんにとっては初めての作業でとても大変だったようです。基本的に時間割の組み方は自由ですが、その反面、作成した自身に責任があるということにもなります。あとあと履修しておけば…なんてことがないように、みなさん余念なく取り組んでいました。

初めてのことでとても大変だったようです
初めてのことでとても大変だったようです

今回の新入生から、キッズスポーツコースとフィットネストレーナーコースに分かれて、それぞれのコースで学びを深めてゆくことになります。

昨日の学科長からのお話にもありましたが、新入生のみんなさんには、常に人間力を磨くことを忘れず、勉学に励んでもらえればと思います。

明日からは授業が始まります。日々の生活でそれぞれの持ち味を存分に発揮してくれることを願っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です