健スポブログをご覧のみなさま、こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

健スポではこの4月に2名の先生を新たに迎えました。今回と次回は着任いただきました新任の先生をご紹介いたします。

まず、はじめに学科で最も若い佐藤先生を紹介いたします。

IMG_2488
研究室で

佐藤先生はこの春、福岡大学大学院スポーツ健康科学研究科を修了され、本学科に着任いただきました。年齢が学生に最も近く、お兄さん的な存在で「明るく、元気に」、教育・学生指導をしていただいております。

佐藤先生から着任のコメントをいただきましたので、ご紹介いたします。

今年の4月より西日本短期大学に採用されました、佐藤 功一です。

『解剖生理学』や『トレーニング論』などの科目を担当いたします。スポーツ科学の分野でもっとも基礎となる科目になりますので、学生の皆さんには、しっかりと学んでもらいたいと思います。

小さい頃から水泳をしておりました。現役の時と比べ、筋力や持久力がかなり落ちてしまったので、西短のトレーニング室で鍛え直したいと思っております!

若さを活かして何事にもアクティブに取り組みます!

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_2489

次回は、健スポ紅一点、小川先生をご紹介いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です