ブログをご覧のみなさま、こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。

ゴールデンウィークも明け、本学でも今日から授業が再開しました。

今回は、1年生、2年生それぞれを対象として行われました『スーツ着こなし講座』の様子をご報告させていただきます。

 

授業等で外部から講師をお招きする際、学生はスーツ着用となります。また2年生は現在、就職活動の最中でもあります。

そこでキャリア演習の授業時間を利用して、株式会社フタタの方々をお招きし、1年生にはスーツの基本的な着こなし方を、2年生には合同説明会や面接時における身だしなみ等応用的なことも含めた内容を教えて頂きました。

 

今回は代表して1年生のブログ委員から、内容や受講してみての感想を報告してもらいました。

 

—————————————————————————–

みなさんこんにちは☀

1年生ブログ委員の中田と福永です。

 

4月21日(木)に健スポを対象にスーツの着こなし講座がありました。

講師に、株式会社フタタの方が来て下さり、スーツを選ぶポイントや着こなし方などを教えていただきました。

男女で着方が違うこと、第一印象は8秒で決まることなど、初めて知ることがたくさんありました。

実物を使って丁寧に説明して頂いたので、とても分かりやすかったです。

今後の就職活動や、企業面接、合同説明会などに役立てていきたいと思います。

IMG_0364 IMG_0342 IMG_0345 IMG_0379

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です