いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

健スポでは2年前より地行浜、百道浜、愛宕浜を管理されている「マリゾン・博多湾環境整備共同事業体」さまが開催されるイベントのお手伝いをさせていただいています。

今回はGWに学生がお手伝いに出かけた「海っぴGWフェスタ」の報告をさせていただきます。記事が目白押しでなかなか報告できずに遅くなりました。

5月4日、5日の連休後半の各日に3名の学生がお手伝いに行かせていただきました。

昨年もお手伝いさせていただいたのですが、お手伝いの内容は、「海っぴアクター」とそのアテンダントです。4日は堤くん(1年生)がアクター、尾崎くん(1年生)がアテンダント、5日は田中さん(1年生)がアクター、堤くん(1年生)がアテンダントの手伝いを行ってくれました。いずれも初めての体験です。

IMG_2499
海っぴーの田中さんとアテンダントの堤くん

海っぴーの着ぐるみの中に入り、来場者の方々とふれあいながらイベントへの誘導するというのが主なミッションでした。海っぴーは小さな子どもたちから日本人、外国人観光客の方々にすごく人気があり、行くとこ行くとこで写真撮影をお願いされていました。

IMG_2496 IMG_2497 IMG_2500 IMG_25014日は強風で、5日は晴天で暑く、2日間とも大変だったと思いますが、いい経験になったのではないかと思います。様々な経験を通して、経験値を高め社会人としての基礎を固めていって欲しいと願っています。お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。お疲れさまでした。

IMG_2498
元気いっぱい、田中さん。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です