皆様こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週土曜日に、第3回楽動塾が開催されました。10月1日から始まった今年度の楽動塾も最終回となりました。多くのみなさまにご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

 

第3回のテーマは「ヘキサスロン」。ご担当頂いたのは、松波 勝先生(本学教授)です。

imgp8015

 

ヘキサスロンとは、エアロケットやエアロディスク、ソフトハンマーなどを使って、遊び感覚で「走る、跳ぶ、投げる」といった基本動作を身につけることができる運動遊びです。ヘキサスロンを初めて体験する参加者さんも多かったですが、学生のサポートも受けながら、様々な動きに挑戦しました。

imgp8056 imgp8178 imgp8202  imgp8240 imgp8245 imgp8257 imgp8296   imgp8021  imgp8116  imgp8333

 

第3回も笑顔あふれる回となりました。サポート役として参加した学生にとっても、「子供の運動をサポートする」「運動を通して人を笑顔にする」ということを身をもって体験できた貴重な時間になったことと思います。

 

29日をもちまして、今年度楽動塾は無事終了いたしました。ご参加いただいた皆様、またご指導いただいた先生方、本当にありがとうございました!

 

また11月19日(土)には、「西短キッズスポーツフェスティバル2016」を開催します!詳細は後日報告いたしますが、楽動塾同様に、ウェルネスサポート委員主催の子供向け運動イベントとなります。参加費は無料、学生が各プログラム(らんらんらん、ヘキサスロン、キッズサッカー)の進行を務めます。皆様お誘い合わせの上ぜひご来場ください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です