皆様こんにちは。健スポブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

11月19日(土)、『西短キッズスポーツフェスティバル2016』を開催いたしました!

4回目となった西短キッズスポーツフェスティバルですが、今年は楽(らん)ランラン、ヘキサスロン、キッズサッカーを行いました。今年もウェルネスサポートクラブが中心となって準備を進めてきました。

当日はたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございました!

imgp9494
司会を務めた末宗さん(2年)
imgp9159
各プログラムの説明をする古賀さん、丸尾くん、中島くん

 

 

 

 

 

 

楽(らん)ランラン

今年初めてのプログラムです。「走る」をテーマに、じゃんけん列車、しっぽ取りゲーム、玉入れゲームを行いました。進行はキッズスポーツ演習を履修している2年生の古賀さん、坂本さん、田中さん、末宗さん、小川さんが務めました。

 

ヘキサスロン

恒例のヘキサスロン。エアロケット、エアロディスクを用いて投げることを楽しみながらトレーニングしました。進行はウェルネスサポートクラブ2年生の丸尾くん、竹内くん、大内田くん、大里さん、末宗さん、井上さんが務めました。

 

キッズサッカー

去年から始めたサッカー。サッカーを初めてやるというお子さんもいらっしゃいましたが、楽しんでもらえたようです。進行はキッズスポーツ演習を履修している2年生の油布さん、高橋くん、中島くん、入江くんが務めました。

 

 

今回のイベントでもたくさんの笑顔を見ることができました。参加してくださったみなさまにとって今回のイベントがスポーツに親しむきっかけとなり、これからさらにたくましさを育んでいってくれることを願っています。

imgp9501

 

また2年生はこの日のために、お互いに協力し準備を進めてまいりました。自分たちで運動の目的や流れを考えながら運動プログラムを策定すること、そしてこれだけ多くの子供さんを相手に実際に指導することは、とても貴重な経験になったことと思います。この経験をこれからに活かしていってもらいたいと思います。また来年度は、今回サポートしてくれた1年生が中心となって行います。先輩たちが指導する姿からはたくさんの事を学べたと思いますので、来年度にぜひ活かしてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です