ブログをご覧のみなさま、こんにちは。いよいよ年の瀬ですね、健スポブログへの投稿もこの記事で年内最後となります。

さて本日は、健スポの授業風景をおさめた動画を紹介させていただきます!

最近私は、様々な授業にお邪魔してはカメラを回しておりました(学生には不審に思われていたかも…)。本学科の様子をより分かりやすく、また身近に感じてもらえないだろうかと試行錯誤をしながらこっそり作っていたのですが、この度多くの先生方、学生にご協力頂いて、ようやく動画を完成させることができました!

 

本学科には、フィットネストレーナーコースキッズスポーツコースという2つのコースがあり、それぞれの特徴に合わせた授業が開講されています。またコースの垣根を超えての実習や、学科独自のイベントも行われています。

今回はそれらの授業風景を、①フィットネストレーナーコースの授業の様子、②キッズスポーツコースの授業の様子、③実習、イベントの様子、という3本の動画に簡単にまとめました。

 

進路に迷っている高校生や保護者の皆様におかれましては、この動画を見ることで本学科での学生生活も想像しやすくなるのではと思います。そしてもちろん本学の学生や保護者の皆様、地域の皆様など、より多くの方に見ていただけたら嬉しく思います!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?もちろん動画には入れられなかった授業や取り組みもまだたくさんありますが、皆様に健スポの様子が少しでも伝わっていましたら幸いです。

今年の健スポブログは、本日の投稿で最後となります。また来年も学生たちのキャンパスライフを皆様に随時お届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です