こんにちは。いつもご覧いただき、ありがとうございます。

湿っぽい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、2017年6月25日(日)福岡市立城南体育館において、ニューカレピックが開催されました。午前中は、福岡県内のレクリエーション・インストラクター資格養成校学生約100名を対象に、午後は子どもたちや家族でお越しの小さな子どもたちに遊びの指導をしました。

星子ゼミでは、午前中のプログラムの中で「何でもバスケット」を指導し、他の大学・専門学校の学生と交流を深めました。午後からはでんじろう先生でお馴染みの「空気ほう」を準備し、子どもたちは様々なカタチの空気ほうを手に取り、的に向かって発射していました。ある子どもは、空気ほうが壊れるくらいに叩いて楽しみ、叩き疲れ果てたのか数分後にはうなだれて去っていきました。また、子どもたちとともにお父さんやお母さんも挑戦し、日頃のストレスを発散されたようでした。

このニューカレピックでは、人前で指導する機会を増やすことも大きな目的になっています。学生は指導の中で成功したことや失敗したこと、参考になったことが見えたことだと思いますが、これらの経験がこれからの指導者としての糧になっていくものと感じています。同じ内容を指導しても対象者で感じ方が異なるし難しいこともあります。今後も多くの経験をして指導力を養ってほしいと願っています。(文責:星子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です