ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは。

先週土曜日に、健スポ主催の子ども向け運動イベント『楽動塾(がくどうじゅく)』の第3回を開催しました!今回は本学准教授の高木 富士男先生に『ボール遊び!みんなで楽しくボールとおともだちになろう』をご指導いただきました。

高木先生

最初に走るゲームやボール運びなどの遊びが行われ、最後には皆でサッカーゲームを行いました!お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

また今回も、学生がサポーターとして一緒に参加させて頂きました。運動プログラムの立て方、声のかけ方、雰囲気の作り方、全てを学んで今後に活かして欲しいと思います。高木先生、本当にありがとうございました。

 

本年度の楽動塾は今回で終了となります。お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。そして健スポでは、11月にも『西短キッズスポーツフェスティバル2017』という子ども向け運動イベントを開催します!今度は学生が指導者となり、楽動塾や本学での経験を通して得た学びを活かして皆さまと運動遊びを楽しみます。ぜひお越しください!→西短キッズスポーツフェスティバル2017

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です