いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先週末の11月12日(日)に福岡では福岡マラソン2017が開催されました。テレビ報道では13,400人のランナーの方が走られたそうです。

松波ゼミでは昨年に引き続き、ゼミ活動の一環として参加申込をしたのですが、今年は残念ながら抽選に外れてしまいました。

ということで、「今年はランナーに声援を送ろう!」ということで支える側として関わることにしました。

大学が所在する場所の近くを福岡マラソンのコースが通るので応援もしやすかったです。

スタート30分前に応援場所に集合してスタートを待ちました。当日は晴天で、気温も高くなくマランにとってはいい条件であったと感じました。

スタートの号砲から10分過ぎに、まず車椅子マラソンのランナーが通過し、その後、マラソンのランナーが続々と通過し始めました。ゼミ生の皆さんは大きな声で通過するランナーの皆さんに熱い声援を送っていました。

通過するランナーの皆さんが多くなるに従い、声援にも熱が入っていました。ランナーの皆さんから手を振っていただいたり、「ありがとう!」という暖かい言葉をいただいていました。

本学非常勤講師で駅伝部監督の松永先生にもみんなで声援を送ることができました。

また、健スポOGの松崎さんも出会い、声援を送りました。無事完走されたようで良かったです。完走おめでとうございます!

松崎さん(右)とお友達

あっという間の応援でしたが、応援後、学生のそばにおられた公式ボランティアの方に「ランナーの方に元気を与えることができたと思いますよ。」とお言葉をいただきました。

確かにひときわ応援が目立っていたなあ〜と思いました。

ゼミ生の皆さん、お疲れ様でした。

次は1月に皆さんが走る「菜の花マラソン」で声援を背に完走めざして頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です