就活キックオフセミナー2018

こんにちは。いつも健スポブログをご覧頂きありがとうございます。

今回は、健スポ★アンバサダーの苑田が、1月19日(金)に行われた1年生の就職キックオフセミナー2018についての様子をお伝えします。

 

今回の就職キックオフセミナーでは、以下の8社の企業の方にお越し頂きましたので初めにご紹介致します。

株式会社環境技研 ワン・ツウ・スポーツクラブ中央

福岡市立障害者スポーツセンター

株式会社ボディーワークホールディングス

株式会社グローバルスポーツ医学研究所

株式会社大橋スイミングプラザ

株式会社河合楽器製作所 カワイ体育教室

株式会社ジャクパ 福岡支部

ゼビオホールディングス株式会社

(順不同/敬称略)

 

まず、はじめに8社の企業概念、仕事内容、やりがい、求める人材像、今後の企業展開などの全体説明を全員で聞きました。各企業スライドや資料を使いながら、概要をわかりやすくお話しして下さいました。

 

 

全体説明後は、自分の興味のあるブースへ行き個別でお話を伺いました。学生の中では、緊張な面持ちの学生や、自分の気になることを積極的に質問する学生など様々でしたが、全体説明より詳しい内容を聞ける為、真剣に話を聞き、取り組む姿が見えました。

 

企業の方の中には本学科卒業生の先輩も来て下さっており、就職した後の未来の姿がイメージしやすく、先輩の姿がかっこよくも感じました。

大内田先輩と丸尾先輩

 

実際に企業の方にこの様な機会を設けて頂いた事で、自分の進路について真剣に向き合うきっかけとなりました。また、自分の就きたい職業、なりたい自分になる為に今回得た情報を生かし、努力していきたいと思います。

 

今回お忙しい中、足を運んで下さった企業の皆様に感謝申し上げます。

ブログの方も最後までご覧頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です