【佐藤ゼミ】第1回「健」スポ体操を開催しました

こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、第1回目の『気軽に楽しく♪「健」スポ体操』についてお伝えしたいと思います。

 

第1回目は5月15日(火)11:00から行われました。

今回の担当は福永くんでした。

本番前に通し練習!

 

メニューはこんな感じです!

①軽いストレッチ

屈伸、伸脚、アキレス腱、手首足首回し など…

②メインメニュー

・タオルを使って足の指曲げ

・リズムに合わせてつま先、踵上げ

・内転筋を使ってギムニックボール挟み

・外転筋を使ってチューブ引き

・椅子に座ってチューブ引き

・チューブを使ってスクワット

③クールダウン

・ボール投げ

・キャッチングボール

キャッチングボールの様子
内転筋を鍛えてます!

 

初回にしてはとても良い内容だったと思います。

参加者が少なかったのが残念でした。。。

 

次回は6月19日に行います!

担当は近藤さんです!たくさんの参加をお待ちしています(^^)/

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です