【1年生・星子ゼミ】九州地区大学体育大会水泳競技ボランティア

こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

1年生と星子ゼミは、7月14日に福岡大学プールで開催されました『第69回 九州地区大学体育大会水泳競技』のボランティアに参加しました。通告、競技選手の招集、タイム計測などを担当しました。

水泳部副主将(山北くん)の開会・閉会通告

水泳部主将(三角くん)の選手宣誓  

通告(選手紹介)

選手招集ー少々緊張していましたが、健スポ卒業生の先輩に教えていただきながら立派に務め切りました。                            

タイム計測

スタートの緊張感                    

スタートの合図を待ちます

ゴールの緊張感                 

星子ゼミも参加しました

水泳部(4名)は競技選手として出場しました

               

 

今大会の水泳競技主管校が本校であったため、補助員として学生一人一人に重要な役割がありました。最初は緊張している様子でしたが、担当教員指導のもと事前に練習を行うなど準備をしていたので、落ち着いて役割を果たしていました。

 

スポ★アンバサダーに感想をもらいました!

<1年生>

野口さん「色々な仕事の責任感を感じることができました。また、選手の皆さんの一生懸命な泳ぎを見て生き生きとしていたので、スポーツをする事の楽しさや努力の大切さを改めて学ぶことができました。」

 

今回のような活動を通して、スポーツを「支える」ことの意義を発見し、今後もボランティア活動に積極的に参加してほしいと思います。また、周りを見て気付き、準備や片付けなどを率先して自主的に動ける人間力も養っていってほしいと願っています。

 

Follow me!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です