中原ゼミ活動を行いました!

みなさま、こんにちは。

日頃より健スポブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は、8月1日(土)に実施した『中原ゼミ企画!第1弾 山登り』の様子を紹介します。

ゼミ活動の1つとして、『自分たちでイベントを企画立案して楽しもう!』という取り組みをしています。

 

大切な命を守るために、「例年通りにできないこと」はたくさんありますが、方法を変えて安全に「できること」を考え、実施に至りました。

 

本日の“山”を紹介します!

・立石山(たていしやま)

・糸島半島西部に位置する標高209メートルの低山

・近くには芥屋海水浴場、芥屋キャンプ場、芥屋の大門といった遊びスポットあり

 

7:00 公用車にて学校を出発です!

8:30 浜側登山口から登り始めます。

みんな余裕の笑顔!この時までは・・・

 

無言で黙々と・・・

叫びながら・・・

笑いながら・・・

 

9:30 登頂です!

非常に恵まれた天候で、大汗をかきながら、少し鈍った体にムチを打ちながら、全員無事に登りきりました。

 

時期的に会食等は控え、車内でパンを食べながら帰路につきました。

 

以下、学生の感想の抜粋です。

「普段の筋トレの何倍も辛かったです。頂上からの眺めは糸島の海が広がっておりとても綺麗でした。」

「初めての登山だったけど、自然を感じ、楽しみながら登ることができました。頂上に着いた時の景色は最高で感動しました。達成感を味わうことができて良かったです。」

「最初は軽く考えていたけど、とてもきつくてびっくりしました。最近運動不足だったので良い運動になったと思います。」

「山を登るのは小学生以来だったので、すごくワクワクして楽しかったです。天気も良く、山頂では糸島の景色が綺麗に見えました。普段自分達では体験しないので、ゼミ活動を通して自然と触れ合うことができてよかったなと思います。」

「登って行くと、暑くてきついしかなくて早く帰りたかったです。でも山頂に登った時と下山し終わった時の達成感がありました。今回学んだ事は、夏は避けた方がいいかなと思いました。」

「思っていた以上にきつかったです。でも終わってみればあっという間で皆と話したり、山の上から見る景色はすごく綺麗でとても楽しかったです。また是非みんなで行きたいです。」

 

後期は、ゼミ生6人(3グループ)がイベントを企画して実施する予定です!

次回はゼミの広報担当が紹介しますので、お楽しみに。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です