「秋の舞鶴公園であそぼう」というイベントでボランティアを行いました!

皆さん、こんにちは。いつも健スポブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は11月3日に行われた舞鶴公園のイベント”福岡城 秋の舞鶴公園であそぼう”というイベントでのボランティアの様子についてお伝えします。

 

舞鶴公園は大学のほど近い場所にある公園で、隣に観光地としても有名な大濠公園があります。

午前中はイベントの総合受付のほか、かけっこ教室、松ぼっくりツリー作り、どんぐりカー作り、BIGシャボン玉づくりなど、各団体が出しているブースの補助をしました。

 

午後からは「運動遊び」の授業を履修している1年生と小川ゼミで「運動遊びブース」を出しました!

1年生は、地域の方々に楽しんで貰える内容を自分たちで一から考え、授業の中でリハーサルを行って当日を迎えました。

さわやかな秋晴れの中で、13-15時の2時間で209名の方に参加いただきました!このイベントに参加するようになって4年目になりますが、過去最高の参加者となりました。

昨年度このイベントに来てくれた子や、健スポ主催のイベント「楽動塾」に来てくれていた子もいて、「また会ったね!」といった声も聞こえてきました。

各ブースが、学生と子どもたちの楽しそうな声や笑顔であふれていました(^^)

 

またこのイベントでは、福岡市内の体育施設管理などをされているNPO法人わかばスポーツ&カルチャークラブに就職した山﨑さん(長崎県純心女子高校出身)が主催団体の1人として活躍していました!

卒業生の頑張っている姿を身近で見て、学生も刺激をもらったのではないでしょうか。

健スポでは今後も地域貢献活動に積極的に取り組んでいきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です