[ボランティア報告]精神障がい者フットサル大会&福浜地区運動教室

皆さん、こんにちは!いつも健スポブログをご覧いただきありがとうございます!

クリスマスも終わり、もう年末です。健スポの年内の授業は24日で終わり、冬休みに入りました。

クリスマスの日には福岡でも少し雪がちらつきましたが、年末年始も寒波とのことです。皆様お気をつけてお過ごしください。

帰省する学生の皆さんも気を付けて帰ってくださいね。

 

さて今回は12月に行った健スポのボランティア活動を2つ紹介します。

 

1つ目は、スカンビオカップ(精神障がい者フットサル大会)です🏆

12月4日(土)、福岡大学で行われたスカンビオカップ(精神障がい者フットサル大会)でボランティアを行いました。

このイベントは毎年福岡大学で行われています。コロナ禍のため今年はスカンビオカップだけでしたが、いつもはブラインドサッカーやデフサッカーといった障がい者サッカーの体験会も行われています。

健スポからは希望者が参加し、受付などのボランティアを行いました。

また会場には、福岡市立障がい者スポーツセンター に就職した卒業生が参加チームの監督として来ていました!卒業生の頑張っている姿を見ることができて嬉しく思います😊

 

2つ目は、福浜地区運動教室です。

12月3日に行った第5回目の教室では、ペタンクを行いました‼️

今回の教室はあいにくのお天気だったため、大学のダンススタジオで実施しました。
今回、多くの方にご参加いただき、楽しい時間を過ごすことができました🙌

次回の運動教室は1月7日(金)です!

9時〜10時福浜公園で活動しています。無料でどなたでもご参加いただけます✨

是非ご参加ください‼️

 

このほかにも、知的障がい者の方とのサッカー教室などのボランティア活動にも行っています。

こちらもまたの機会に活動の様子をご紹介します!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です