[教養教育]メンタルヘルス講習会&熱中症講座

授業

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は教養教育やキャンパスライフ支援の一環として1年生を対象に行った2つの講座の報告です。

 

 

✽メンタルヘルス講習会✽

6月2日、1年生がメンタルヘルス講習会を受講しました。

大学生活が始まって約2ヶ月。そろそろ心身ともに疲れが出てくる頃です。

 

この講習ではストレスとの付き合い方などを学生相談室の先生に教えて頂きました。

写真のようにストレッチの実演も!

 

講習会は学生支援部の企画として全学科の1年生を対象に毎年この時期に行われています。

今年は新型コロナ対策として3学科ずつに分かれて受講しました。

 

 

☀熱中症講座☀

6月9日の総合演習の時間に1年生が熱中症講座を受講しました!

毎年大塚製薬の方に、熱中症の内容や対処法など指導者として気をつけるポイントを教えていただいています☻

自分自身や身近な人、そして指導者として周りの人を守れるように今回の講座の内容を活かしていきましょう

 

 

 

Follow me!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

お知らせ
健スポ情報誌 Hot Topics最新号ができました♪

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。   年に3回発刊してい …

学生
インカレ出場権利を獲得!

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は嬉しいお知らせです! &n …

受験生向け情報
[ボランティア] 福浜地区健康体操教室(高齢者対象)&西短大の体育館であそぼう!(子ども対象)

皆さまこんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は5月に行った2つの地域貢献 …