[ボランティア報告]福浜地区健康体操教室(10月)

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は10月の福浜地区健康体操教室の報告です!

 

10月14日(金)9時から、福浜地区健康体操教室を開催しました。

本学福浜キャンパスがある福浜地区にお住まいの方を対象とした無料の健康体操教室です。

福岡市中央区地域保健福祉課や地域支援課と連携して、毎月1回行っています。

教室の目的は、①健康づくり支援、②高齢者の社会的孤立の防止、③フィットネス系志望学生への定期的な実践の場の提供、です。

今回はフィットネストレーナーコースの星子ゼミ生と高木ゼミ生、1年生が担当しました。

 

これまでで1番の参加者数でした!人づてに、誘い合って頂いているようです。

 

福浜団地は中央区で1番の高齢化率だそうです。

このような運動教室を通して皆さんの健康づくりや交流のお手伝いが出来て、学科としても嬉しく思います。

 

秋晴れの中、皆さんと軽運動やフィンランド発祥のモルックというスポーツを楽しみました。

モルックは初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、各チーム盛り上がっていました!

 

健スポではこのほかにも健康・運動指導の現場での活動を多く行っています。

成人や高齢者の運動指導、健康づくり支援に興味のある方、たくさんの経験を積めますよ。

ぜひ本学の資料請求をされてください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です