[報告]西短大の体育館であそぼう!(10月)

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

月に一回開催している未就学児対象の地域貢献活動「西短大の体育館であそぼう!」を10月28日(金)に開催しました。

この活動は学生の実践力を高めること、また子ども・保護者の心身の健康づくりへの貢献、を目的に授業の一環で取り組んでおり、今回はキッズスポーツ指導演習を履修している2年生が20分程度の運動遊び指導を行いました!

実際に触れ合うことで講義科目で学んだ発達段階の特徴をより理解でき、コミュニケーション力も向上します。

他の授業で学んだ運動をこの場で子どもに教えることもあり、良い学びの循環となっています。

今回は初めて1年生も参加したので学生も多く賑やかでした✨

 

次回は11月25日(金)の予定です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です