[ボランティア報告]福浜地区健康体操教室(11月)

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日はとても寒いです!福浜キャンパスは海の近くにあるのでより一層寒く感じます。

 

明日からもう12月ですね。後期授業も後半に入りました。

健スポでは秋のイベントやボランティア活動が落ち着き、これから2年生の資格試験ラッシュが始まります。

12月にGFIの実技・筆記試験と健康運動実践指導者の実技試験、

1月に健康運動実践指導者の筆記試験とジュニアスポーツ指導員の筆記試験、水泳コーチ3の筆記試験、

2月にトレーニング指導者の筆記試験、

が行われます。受験する学生は一生懸命勉強しています。

 

 

さて今回は11月11日に行った福浜地区健康体操教室の報告です!

 

福浜地区健康体操教室は福岡市中央区地域保健福祉課や地域支援課と連携して、

毎月第2金曜日の9時から福浜公園で行っています。

 

今月は軽いストレッチをした後に、グラウンドゴルフを行いました。

参加者さん同士や学生と交流を図ることができ、良い時間が過ごせました。

寒くなると高齢の方は特に外に出る機会が減り、運動量が落ちてしまいます。

このような運動教室を利用して一緒に健康づくりに励みましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です