[ボランティア報告]西短大の体育館であそぼう!(1月)

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

健スポでは2月1日~4日まで長野県でスキー実習を行いました。

初めてスキーを滑った学生も最終日にはしっかり滑れるようになり、3泊4日のスキーを満喫して無事に帰福しました。

スキー実習の様子はまた後日、沢山の写真とともにお伝えします。

 

さて今回は1月27日(金)に行った地域貢献活動「西短大の体育館であそぼう!」の報告です。

「西短大の体育館であそぼう!」は、未就学児と保護者を対象に体育館を開放して皆で運動遊びをしたり自由に遊んでもらうイベントで、子どもの運動機会の創出、子育て中の保護者のリフレッシュなどを目的にしています。

また幼児体育系に興味のある学生にとっての実践的な学びの場です。

1月も寒かったですが、初めての方もリピーターさんも遊びに来てくれました♪

1年生スタッフは今回が2回目の参加でしたが、場の雰囲気にも慣れてきて子ども達に積極的に話しかけていました。

 

 

次回の2月8日(水)には、以下2つの特別企画を行います!

近隣の皆さま、お気軽にご参加ください。

【特別企画①】KBCテレビ『アサデス。』でおなじみ!徳永玲子先生の絵本読み聞かせ

徳永玲子先生が本学のメディア・プロモーション学科の教授でいらっしゃる縁で快諾して頂きました(^^)

10:40~11:00頃に行う予定です(時間は目安です。この日は全体での運動遊びはありません)。

【特別企画②】福岡市中央区子育て支援コンシェルジュさんへの相談会

福岡市の保育サービス等について相談できます。絵本読み聞かせ後から行う予定です。

相談できる内容等は福岡市HPでご確認ください→福岡市子育て支援コンシェルジュ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です