スノースポーツ実習を行いました(前半の様子)

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日で2月が終わりです。だんだん暖かくなってきましたね!

健スポでは1年生が2月からスポーツ企業実習に取り組んでいます。

それぞれが選んだ企業様・施設様で約2週間の実習を頑張っています。

実習の様子はまた後日お伝えできればと思っています。

 

今回は2月初旬に行ったスノースポーツ実習の前半の様子をお伝えします。

 

2月1~4日、長野県栂池高原スキー場で3泊4日の実習に取り組みました。

1,2年生のうち希望者が参加しました。

 

初日は福岡空港に集合後、飛行機で長野県の信州まつもと空港に移動し、その後はシャトルバスでスキー場へ向かいました。

学生は普段見れない雪景色にテンションが上がっていました!

 

 

午後から経験者グループと初心者グループに分かれて、早速実習開始!

初心者グループはスキー板の付け方、歩き方から丁寧に学んでいきました。

経験者グループはリフトに乗って初心者コースを滑り、体を慣らしました。

 

2日目は1日実習です。

前日に習ったことを確認しながら、様々なコースを滑りました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です