外部トレーナーの指導を受けました

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は1年生が外部のトレーナーからトレーニング指導を受けた様子を報告します。

 

1月23日の運動遊びの授業に、NPO法人 わかばスポーツ&カルチャークラブ様に所属するスポーツトレーナーの方々に来て頂き、

「中高生も出来る自重トレーニング」というテーマで1年生にトレーニング指導をして頂きました。

トレーナーの方々は普段は福岡市にある「ももち体育館」で働かれています。

 

その動きが身体のどの部分を鍛えるのかなども教えて頂きながら、様々なトレーニングメニューを実際に行いました。

1年生は楽しみながらトレーニングを学び、トレーナーの仕事への理解も深まったようです。

 

ももち体育館にはこの3月に卒業する2年生も1名就職します。

本学科では今後もこのような外部との繋がりやそこからの学びも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です