[地域連携]福浜地区健康体操教室&西短大の体育館であそぼう

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は健スポが取り組んでいる地域連携活動の2~3月の報告です。

 

福浜地区健康体操教室(3月)

3月10日(金)に今年度最後の教室を開催しました。

この教室は福岡市中央区地域保健福祉課と連携して毎月1回、地域の皆様を対象に無料で開催している成人向けの運動教室です。

健康運動指導士の資格を持つ教員と学生スタッフのサポートのもと、地域の皆様の健康づくりをお手伝いしています。

3月は春休み中ということでスタッフは教員のみで開催しました。

1年間ご参加ありがとうございました。

来年度も第2金曜日の予定です。

福岡市市政だよりの中央区版に来年度の予定がまた掲載されると思います。

ぜひご覧ください。

 

西短大の体育館であそぼう!(2,3月)

こちらも毎月1回開催している無料の運動遊びイベントです。

近隣にお住まいの未就学児とその保護者を対象に本学の体育館を開放しています。

2月は8日(水)に開催しました。

特別企画として本学メディア・プロモーション学科の徳永玲子先生 (毎朝のKBCテレビ『アサデス。』MCでおなじみ!)に絵本読み聞かせをして頂きました。

また福岡市中央区子育て支援課から子育て支援コンシェルジュさんにお越し頂き、相談会を開催しました。

 

 

3月は17日(金)に開催しました。

春休みということで学生はお休みで、健スポの教員と徳永玲子先生で開催しました。

 

 

4月以降も毎月開催します。近隣の皆様どうぞご参加ください。

詳しいことは、イベントInstagramをご覧ください→https://www.instagram.com/ogawa.lab/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です