[子ども向け地域貢献]オープンキャンパスと同日に第1回楽動塾を開催しました♪

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

6月11日に2023年度 第1回楽動塾(がくどうじゅく)を開催しました!

楽動塾とは毎年健スポが開催している地域貢献活動で、年長から小4を対象にした全3回の運動塾です。

学生がイベント運営や子どものサポートについて実践的に学ぶ場でもあります。

キッズスポーツコースの2年生が実行委員を務め、1年生も学びのために回を分けて参加します。

毎年地域の皆さまから大変好評をいただいています!

 

今回も定員いっぱいのご参加ありがとうございました✨

以下は、実行委員からの報告です↓

******

今年初めての楽動塾(がくどうじゅく)を開催しました!

今回のテーマは「からだあそびをしよう!〜道具を使って楽しくからだを動かそう〜」でした。

ボールやリボン、フラフープを使い、それぞれが様々な技に一生懸命にチャレンジしました!!

講師の先生は新体操専門で「子供の身体表現」という授業を担当頂いている石見先生でした。

次回は8月6日です!

参加お待ちしております!!

(楽動塾実行委員会2年仲原)

******

保護者アンケートではイベント内容や学生の対応について多くのお褒めの言葉を頂き、学生も嬉しそうに読んでいました。

今年は、第2回を8月6日、第3回を10月21日に開催予定です。

どちらも定員に達しております。たくさんのお申込みありがとうございます。

第2回、第3回お申込みの皆さま、またお待ちしております(^^)

 

また今年はオープンキャンパスと同日開催し、オープンキャンパス来場者の皆様にも活動を見て頂きました。

第2回楽動塾は8月6日(日)のオープンキャンパスと同時開催です!

子どもの運動指導に興味のある皆様、お気軽にご参加ください。

オープンキャンパスの詳細・予約はこちらをご覧ください。→西日本短期大学 2023年度オープンキャンパス特設ページ

イベント詳細はこちらをご覧ください。→楽動塾

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

2023年は毎月オープンキャンパスを開催しています。

次回のオープンキャンパスは 7月15日(日) です。

スポーツや運動の進路に興味のある方!

身体を動かして学びたい方!

お気軽にご参加ください^^

詳細、予約は大学ホームページよりお願いします。

[7/15の学科プログラム例]

・学科紹介

・体験授業「子どもの運動遊び&パラスポーツをやってみよう」

・パーソナルトレーナーってどんな仕事?トレーニングルームで体験しよう

・在学生と話そう♪

・教員との個別相談

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です