[キャンパスライフ]1,2年生でフロアバレーボール対決!

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日までの雨と打って変わって、今日の福岡市は快晴です!

 

さて今回は、学生が撮影した授業の様子をお届けします。

7月5日に、パラスポーツ実技を履修する1年生とパラスポーツ演習を履修する2年生で、フロアバレーボール対決を行いました!

学生は大学で初めてパラスポーツを学んでいます。

2年生は1年次のパラスポーツ実技で学んでいるので、1年生よりは上手かもしれません^^

前衛3人は目元の黒いアイマスクで視界は全く見えません。

ボールを見失ったり、予想外のボールの動きにビックリすることもあります。

チームメイトからの声の指示で、相手コートにアタックを打ち込みます。

@nishitan.sports♬ Dekikkonaiwo Yaranakucha

 

動画はInstagramでもご覧いただけます→学科Instagram

 

当然のことですが、スポーツの現場には色々な方がいます。

パラスポーツを含め広く学ぶことで視野が広がり、社会に出た時にも役立つことと思います。

本学科では初級パラスポーツ指導員の資格も取れますので、興味のある方はぜひチャレンジしてください。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

2023年は毎月オープンキャンパスを開催しています。

次回のオープンキャンパスは 7月15日(日) です。

スポーツや運動の進路に興味のある方!

身体を動かして学びたい方!

お気軽にご参加ください^^

詳細、予約は大学ホームページよりお願いします。

[7/15の学科プログラム例]

・学科紹介

・体験授業「子どもの運動遊び&パラスポーツをやってみよう」

・パーソナルトレーナーってどんな仕事?トレーニングルームで体験しよう

・在学生と話そう♪

・教員との個別相談

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です