[地域貢献]西短大の体育館であそぼう!を開催しました

皆様こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は地域貢献活動の報告です。

 

6月23日(金)に「西短大の体育館であそぼう!」を開催しました。

小学校入学前の子どもと保護者の運動遊びのイベントとして毎月開催中です。

前期は2年「幼児体育論」という授業の一環で学生がスタッフとして参加して、実践力やコミュニケーション力を磨いています。

 

6月は学生が運動遊びの指導も行いました✨

動物まねっこ遊びとトンネル&フラフープくぐりを行いました。

事前にグループで指導案を作っていました。

緊張した様子でしたが、保護者の皆さんにもご協力頂きながら子ども達が楽しむ運動遊びを提供できました!

 

「西短大の体育館であそぼう!」は次回7月21日(金)です。

お近くの方、どうぞご参加ください。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

2023年は毎月オープンキャンパスを開催しています。

次回のオープンキャンパスは 8月6日(日) です。

スポーツや運動の進路に興味のある方!

身体を動かして学びたい方!

お気軽にご参加ください^^

詳細、予約は大学ホームページよりお願いします。

[8/6の学科プログラム例]

・学科紹介

・体験授業「スポーツレクリエーション&パラスポーツをやってみよう」

・健スポ主催のキッズイベントを見てみよう(同日に開催している子どもの運動イベント「楽動塾(がくどうじゅく)」の様子をご覧頂きます)

・パーソナルトレーナーってどんな仕事?トレーニングルームで体験しよう

・在学生と話そう♪

・教員との個別相談

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です